NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

日めくり『子育てハッピーカレンダー』

子育てハッピーアドバイスシリーズ
⇒詳細

ご存じの方も多いと思いますが
本当に大切なことが、わかりやすく書かれている
すばらしいシリーズだと思います。

特に「小児科編」は子育て中の家庭には1家に1冊!
と言いたいので、改めてご紹介したいと思いますが

番外編のように広告にあったのが

日めくり子育てハッピーカレンダーです。

人気の高い言葉を集めて作成というもので
広告には4つ載っていました。

 
★1日「がんばれ」より、「がんばってるね」と認めるほうがいい。
 
★2日「ありがとう」「助かったよ」「うれしいよ」
    という言葉をどんどん使いましょう。
 
★3日 親が肩の力を抜くと、親が楽になります。
    親が楽になると、子どもも楽になります。
 
★4日 イタズラは、子どもの心の成長にとって
    とても大切なことなのです。

あとの言葉は、買ってみてのお楽しみ♪
・・・になっているのかと思いましたが
HP上に全て載っていました。

⇒詳細

すばらしい!

(スタッフO)