NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『なずな』

読書家でもある事務局Sさんお勧め本の第2弾!!『なずな』保育小説? ・・・かけがえのない日々とかけがえのない人々を描く待望の長編“保育”小説 と紹介に書かれています。生後2ヶ月〜3ヶ月にかけての赤ちゃんのあんなこと、こんなことミルクを飲む前後…

ティーンズカフェ【主婦会館】

10代の女の子のための、からだと心の相談室産婦人科医(女性)による無料の相談室です。⇒ティーンズカフェ開催している主婦会館は、消費者問題以外にも幅広く 女性や子どもに関わることをテーマとした事業がおこなわれています。⇒主婦会館 バディチームでも…

ポレポレ東中野

社会派を中心とした映画を上映しているお勧めの映画館です。映画タイトルをみただけで 「みんな観たい〜」と思ってしまいます。『毎日がアルツハイマー』 『死刑弁護人』 『フクシマからの風』そして『隣る人』のアンコール上映もあり ⇒ポレポレ東中野

こどもカフェ【千葉市】

こどもカフェ・・・といっても親子連れで入れるカフェや こどものメニューが豊富なカフェでもなく・・・ □放課後の子どもの居場所としての遊びと学びの提供 □信頼できる身近な相談相手(信頼される大人)の提供 □支援や見守りが必要な子どもへの気付きとセー…

ベビーマッサージ講座

バディチームでは2012年秋より『ベビーマッサージ講座』を開講いたします。 今回は、その前のお試しキャンペーン講座のご案内です。 赤ちゃんの発達を促す ベビーマッサージ講座 『触って、抱いて、撫でて、キスしてあげること』 それは、お母さん、お父さん…

『隣る人』アンコール上映&自主上映のお知らせ

映画『隣る人』見てきました最終日ではなかったのですが、駆け込みセーフで間に合ってそしたら先程みたところ、アンコール上映がきまったようですね良かったです。 8年間に渡って児童養護施設での日常子どもたちと、よりそう大人「隣る人」をとり続けたドキ…