NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福島原発事故〜誰にでもわかる現状と今後〜【日本財団】

今回の地震の支援の対応、早さ、規模・・・ さすが日本財団 日本財団ってどうなっているのでしょう と思っていましたが一般向けにシンポジウムも開催されます。 緊急シンポジウム開催のご案内【日本財団】福島原発事故〜誰でもわかる現状と今後〜日時:4月…

★子育てパートナーかよちゃん日記★3.11.ギュッと抱き

★子育てパートナーかよちゃん日記★3.11.ギュッと抱き今もなお、様々な不安を抱え、 日々お子様達と過ごしているママの姿を想うと胸が痛みます。沢山の出会いの中でお会い出来たママたちが その瞬間、その暖かい胸に可愛いいお子様達を 両手で”ギュッ”と…

ご案内「大震災後のメンタルケア支援(首都圏)」

会員さんからの情報、続々登場です。*****************「大震災後のメンタルケア支援(首都圏)」 まだ小さくて言葉が十分に扱えない幼い子ほど 怖さや不安を外へ表現できるすべがわからず 心にためてしまったり、 いつもと違う落ち着きな…

被災地支援物質仕分け作業スタッフ募集中!

会員さんからの情報、続々届きます。【被災地支援募集】埼玉市民キャビネット災害支援部会での仕分け作業> 東北大震災、被災地支援のための物資の集積、配送を行っています。 > 仕分け作業の人員が足りていませんので、もしいらっしゃれる方がいれば、ぜひお…

原発作業員のご家族からのメッセージ

友人の友人の知り合いから送られたメールということで・・・ 多くの方に転送して欲しいという依頼でしたのでこの場をお借りして (スタッフO) >……………………………皆さん >どうかお願いがあります。 > >みなさんからの祈りをお願いします。 > >今、福島原発で、 >…

子どもの心を考える講演会in東京3月12日(土)

バディチームの活動の中の 里親さん支援事業や、里親研修時保育担当の方で お世話になっている方が運営されているNPO 「NPO法人のういくネット」が主催です。子育て中のお父様、お母様 子どもと関わる専門職の方 子どもの笑顔に出会いたい全ての方のため…

引っ越し完了

3月になってしまいました!昨日はお雛様だったのですね・・・と ご利用者宅に伺った際に「ママちらしずし〜」という言葉に 雛祭りのことを、はたと思いだすような日々となってしまっていました。 (いかん、いかん・・・)引っ越しも無事完了。 これまでは…