NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

この春から、事務局のお仕事が日々増え続けている毎日で 嬉しい悲鳴でもありますが・・・事務局のHさんに <もう一人、自分が欲しいよね〜>と言うと 「あと二人です」ときっぱりTさんは、事務局初日の朝から 急なトラブル対応に慌ただしく追われ、以降 「…

『しんか』・・・当事者のちから

今日はバディチームの事務局に 子ども虐待被害者の社会参加推進団体『しんか』の ⇒詳細 高橋のぞみさんが訪ねてきてくださいました。『しんか』は、子ども虐待被害当事者が主体となって、 当事者福祉のために活動している当事者団体で 活動の拠点は新潟です…

★子育てパートナーかよちゃん日記★出会い、ペットも家族も

★子育てパートナーかよちゃん日記★ ♪出会い、ペットも家族も♪「…待ってたよ… 想い起こせば、ママのおひざはあったかくて居心地良かったワン〜 それからいつも「良いこね」って頭をなでてもらえた… ママが動く時、嬉しいから後を付いて行っても、「おいで」っ…

事務局スタッフ募集中!

子育て支援、子どもの虐待防止を目的とした事業運営です。都内6区の虐待防止対策事業を担当しています。 他、一般のご家庭を対象とした子育て支援、 児童養護関連事業を行っています。事務経験のある方、現場の仕事と兼務できる方ご関心のある方は、HPの…

子どもの虐待死を悼み命を讃える市民集会・パレード2010

今年は10月、次の日曜日です。第8回「子どもの虐待死を悼み命を讃える市民集会・パレード2010」日時 平成22年10月10日(日) 13:00〜17:00(予定)会場 第一部鎮魂の集い:日比谷公会堂 第二部パレード:日比谷、銀座周辺⇒詳細

ごあいさつ

はじめまして。 昨年から、現場で活動していましたが 9月から、時々、事務局でもお手伝いをさせていただくことになりましたスタッフTです。 バタバタしていて、ごあいさつが大変遅れて申し訳ありません!電話の声はOさんと似ているそうで、たまに間違えら…

親学から始まる楽しい子育て

会員&パートナーさんからのご紹介です。「親学から始まる楽しい子育て」 2010年10月16日10:00〜11:30 越谷コミュニティセンター4F欅の間 講師:金城幸政氏 主催:てぃ〜だふぁみりぃず 前売り券:2500円(当日3000円) ※お子様連れでのご参加もできます。…

昨日は

10月になってしまいましたね〜。 事務局も現場も目まぐるしくなっているため ・・・と言い訳をしつつ 今月こそは、今月はもっとまめにブログの更新、頑張ります!昨日は里親ファミリーサポート支援者養成講座がありました。 今年度、日本財団の助成を受け…