NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

講座終了しました(6/12)

12日里親家庭ファミリーサポート支援者養成講座は予想を上回る参加者の皆さまと、 3名のパネラーの先生の素晴らしい講演により、無事終了いたしました。お忙しい中をお集まりくださいました皆さまに感謝申し上げます。たくさんの感想をいただきまして、その…

12日の講座申し込みまだ間に合います!

次の日曜日、6月12日(日)13:30〜16:30に開催される講座 里親ファミリーサポート養成講座にお申し込みの皆様、ありがとうございます。まだお申し込みではない方もお席に余裕がありますので 是非ご参加ください。里親さん家庭の支援活動をはじ…

支援者のためのワークショップ(7月3日開催)

体験参加型講座 支援者のためのワークショップ 〜自分をみつめ、人に向き合う〜 毎日の生活や仕事の中での人との関わり。 人との関わりというのは、とにもかくにも自分との関わり、 自分と向き合うことに他なりません。 日常生活や、仕事の中での人との関わ…

被災後の子どもの心のケアに関するシンポジウム

子どもの心を守ろう! 「医療×福祉×教育 子どもの心の健康のためにすべきこと」のご案内1.日 時 2011年6月5日(日)13:00〜16:00 2.場 所 日本財団1階(東京都赤坂1-2-2) 3.プログラム 1.基調講演「震災のトラウマの理解と軽減のための対応」 杉山登志郎氏…