NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に避難されている子育て中の皆様へ

被災地より、東京に避難されている方からの お問い合わせが少しずつ入ってきています。全く身寄りのない東京に母子で来ていて さらに年内に出産予定のある方東京に来て、保育園に入れない子どもたちの 居る場所に困っている方・・・なんらかのお手伝いができ…

先日の事件

杉並区の里親事件は衝撃でした。本人が否定している限り、公的なコメントは出来ないが・・・ と日頃お世話になっている里親の会の会長が言われていましたが個人的には、信じられない、信じたくないとまだ思っていますが。一方で里親さんたちの多くの方が き…

スナッグゴルフ

一昨日は、8/7東京フォーラム 「東京に避難してきた子どもたちを支える」で 託児を担当させていただきました。ほとんどが福島県より東京に来ている子どもたちでした。フォーラムの内容や託児についてもいろいろとご報告したいこともあるのですが当日、日本ジ…

8/7東京フォーラム 「東京に避難してきた子どもたちを支える」

※当日バディチームでは託児を担当させていただきます。〜出身地・避難先・子ども・養育者・支援者の連携を求めて・子どもの心のケアー・養育者に知って貰いたいこと・ 避難先での家族を守るために〜8/7東京フォーラム 「東京に避難してきた子どもたちを支え…