NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーライフ

「養子縁組家庭の子育て支援と支援体制づくり」事業 担当の大学院生のSです一般社団法人ベビーライフは 子どもを育てられない事情のある方のための相談事業とともに、 養子縁組での縁結び事業を行っています。 ⇒一般社団法人ベビーライフバディチームでは、…

12/19(土)心理学を学び、子育てに生かそう

つづけて新宿区です。託児つきの講座のようです。ままずてーぶる連続講座 【子育てにかかわる全ての人に伝えたい大切なこと】心理学を学び、子育てに生かそう 子どもに大切な基本的信頼感・自己肯定感を育てる 「子育てに大切な〜ことばとこころ」日時 : 12…

12/7(月)子どもの自立を育む片づけ術

明日でした!大変興味深いのですが・・・こどもの自立をはぐくむ片づけ術 〜むりなく継続、楽してスッキリ!!〜この講座では、子どもの自立を育み 家族で協力する片付け術を学びます。 ■ 日時: 12月7日(月)10時〜12時 ■ 会場: 大久保地域センター(新宿…

輪の会

NPO法人輪の会は予期しなかった妊娠で生まれた子ども、又は出産の条件が整わず悩む親の相談を受け、 さらに、出産後の子どもの養子(特別養子縁組制度)などの相談に応じている機関です。バディチームでは、平成27年度東京子育て応援事業として 「養子縁組家…