NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですね

今週は何かと春を感じる1週間でした学校が春休みとなり 送迎の支援がお休みだったり卒業、入学のお知らせが入ったり退職、部署変更のご連絡も多く 春は移動の季節でもありましたお世話になっていた担当者さんが変わることとなり 3年、4年で、ようやくこれ…

引っ越し完了

昨日はバディチーム事務局の引っ越しでした。同じ建物内の部屋移動でしたので午後から、事務局スタッフと学生パートナーさん 総勢10名で、一気に移動し無事完了しました。 思えばバディチーム設立4年半で4ヶ所目です。●最初は、お世話になっていた株式会社…

事務局移転のお知らせ(3/26)

バディチーム事務局は3月26日(月)より新住所となります。引越し日は3月24日(土)です。【新住所】 新宿区下宮比町2−28飯田橋ハイタウン205号室(現住所は、飯田橋ハイタウン316号室です)実は、昨年に引き続き、同じ建物内での移転のため …

御礼【いわき市イベント】

被災地応援子育て支援昨日のいわき市のイベントには ⇒詳細たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。 牛乳パックで作った「ぱっくん動物」に 右側のおもちゃは紙コップの下にストローがついていて 息をふくとビニルの袋(傘を入れる)がぐ…

支援者のためのワークショップ3月20日(祝)

バディチーム会員さん優遇講座ですが どなたでもご関心のある方はご参加いただけます。毎日の生活や仕事の中での人との関わり。 人との関わりというのは、とにもかくにも自分との関わり、自分と向き合うことに他なりません。 日常生活や、仕事の中での人との…

3月17日(土)いわき市子育て支援イベント

震災後1年、再びいわき市に行ってきます。 今回は10名の子育てパートナー有志によるイベントの開催です。 子育て支援セラピーイベント広場 inいわき 2012年3月17日(土)★12時〜開場 ★17時閉場 ★参加費無料★ 会場★いわき産業創造館セミナー室 (…