NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルアクションリング

ご存知でしたでしょうか。NPO・NGO団体を応援してくれるサイトです。⇒ソーシャルアクションリング以前に取材をうけて、すっかり忘れていたのですが 掲載されていました! ⇒バディチーム「こども」というカテゴリーはなかったので 「医療・福祉」の方に…

里親体験発表会

里親さんのお知らせが続きますが 毎年10月11月は、里親月間ということで里親さんの体験発表会があります。⇒詳細 各会場では、体験発表会以外に 関連する講演会など、プラスαも行われていますので それぞれ、会場にお問い合わせをされると良いようですよ。

平成27年度東京子育て応援事業

東京子育て応援事業 第1期の募集があり「養子縁組家庭(里親)の子育て支援と支援体制づくり」 という内容で提案させていただき、採択されました!⇒詳細 取り急ぎご報告でして、詳細はまたご案内させていただきます!忙しくなってきました〜テーマにご関心…

国庫補助事業に採択されました!

厚生労働省、平成27年度子ども・子育て支援推進調査研究事業(国庫補助事業) ⇒詳細 14.里親支援ソーシャルワークに関する研究 に応募したところ以下の内容で採択されました。「里親支援に求められる養育支援とその課題に関する研究」 −民間機関における家…