NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティアセンターのイベント参加

こんにちは。スタッフIです。 1月24日は、飯田橋の東京ボランティア・市民活動センター主催のイベントがありました。 バディチームもパネリスト?として、参加しました。初心者向けイベントとのことで、 ボランティアをはじめたい!と思っている方40名ほどが…

港区地域こぞって子育て懇談会

1月24日。 芝浦の港区男女平等参画センター(愛称:リーブラ)にて開かれた 「2008年度港区地域こぞって子育て懇談会」に、 代表とパートナーさんと5人連れで見学に行きました。久っ々の投稿になりましたHです。子ども家庭支援センターと 明治学院大学の社会…

スタートします「子育て支援の基礎講座」

こんにちは。スタッフIです。1月25日から「子育て支援の基礎講座」(全8回)がスタートします!この講座も今回で5回目の開催です。子育てパートナーさんの研修にもなっていて必ず受講していただくのですが、一期、二期、三期・・・と、それぞれの子育て支援…

子育て支援塾開催です

毎回、大好評の永瀬春美先生の「子育て支援塾」が 1月11日(日)と18日(日)に開催されます。 2日間連続の講座ですが、充実したテキストがありますので 1日のみのご参加でも大丈夫です。まだ人数に余裕がありますので 直前でもご参加のご連絡をお待…

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。バディチームは一昨年末にNPO法人化し、 昨年1月より、子育て中の家庭における活動が始まりました。昨年から、港区、目黒区より委託を受け、産前産後の家事支援や 定期的な訪問活動が必要なご家庭での支援を担当させて…