NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[お知らせ]アートと身体で遊ぼう

こんにちは。スタッフIです。 来週からGWに突入という方もいらっしゃるでしょうか? 長い方だと8連休という話も聞きますが・・・私はカレンダー通りに暮らします。さて、そんなGW直前のイベントのお知らせです。 子どもも大人も楽しいワークショップで、身体…

里親さんについて学ぶ_参加者の声

「里親さんについて学ぶ」は、参加者の皆様から熱い感想をいただきました。 受け止め方は個々様々ですが、誰の心にも何かしら響いた時間であったのは確かなことのようです。 青葉氏と坂本氏の組み合わせも 行政の担当者と現場の里親としてだけでなく、 里父…

昨日はありがとうございました

昨日の講座「社会的な養護が必要な子どもへの支援 〜里親さんについて学ぶ」にご参加いただいた皆様、 ありがとうございました。私自身、講師の青葉さん、坂本さんとお話することはあっても 講座を聞くのは初めてでしたので少々興奮気味になっておりました。…

里親さんについて学ぶ「スタッフOの日記」

4月19日(日)、いよいよ 社会的養護が必要なこどもたちへの支援と 里親さんについて学ぶをテーマとした講座が開催されます。今年度バディチームでは 社会福祉法人全国社会福祉協議会の <平成21年度社会福祉事業研究開発基金助成事業>として 里親さんの支…