NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家族と夏バテ

こんにちは。スタッフIです。蒸し暑い毎日が続きます。梅雨が明ける前に、夏バテしそうな毎日です。 ご飯は食べてますか?数年前に、うちの母(60代)は、一人暮らしの気ままさから 夏に毎日、昼はそうめん、夜は焼き鮭と枝豆とわずかなご飯だけを食べていた…

シンポジウム「児童虐待防止法の10年〜その成果と展望〜」

明日なのですが・・・ 申し込み不要!無料!託児あり!のシンポジウムです。NPO法人児童虐待防止全国ネットワークシンポジウム 児童虐待防止法の10年〜その成果と展望〜日時:22年6月19日(土)13:30〜16:30(13:00受付開始) 場所:発明会館⇒ 詳細チラシ

おかえり、はやぶさ

こんにちは。スタッフIです。先週から、探査機はやぶさの帰還やサッカーW杯の日本の歴史的な1勝と 明るいニュースが続いています。どちらも日本人や世界にとって、歴史に残る1歩で、 私たちの心に力強さや勇気、感動、誇り、 そういったものたちを与えてく…

【市民講座】今、子どもを育てながらはたらくこと

市民講座のお知らせです。 託児も5名までありだそうですよ!明治学院大学社会学部付属研究所 市民講座 <子育て支援は贅沢か?・・・その3> 今、子どもを育てながらはたらくこと 〜地域が応援できることは何・・・?日時:2010年7月10日(土)10:…

出会いが楽しい!

先日お会いした大正大学の西郷先生よりいただいた 「家庭訪問型子育て支援実施の手引き」という冊子 冊子の中身よりも 堂々と書かれているタイトルに納得。出会いが楽しい訪問型子育て支援まさに! まあ、いろいろあるけれども 今支援に入っている人はみんな…