NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て支援をテーマにした講座が始まります

明日からは6月です! なんと早いことでしょう、特に今月は早かった〜。さて、6月28日(日)より子育て支援をテーマにした講座が始まります。この講座は、子育て、子育て支援をテーマにした 全部で8講座です。ご関心のある方は、どなたでもご参加いただ…

子育てハッピーアドバイス 知っててよかった 小児科の巻

スタッフOです。待望の新刊 『子育てハッピーアドバイス 知っててよかった 小児科の巻』がでました!以前から『子育てハッピーアドバイス』が お母さんたちに大評判で、ということはよく耳にしていて 私自身はじっくり読んだことはないのですが 新聞広告や本…

スタッフI日記「訪問者第1号」

こんにちは。スタッフIです。まだ殺風景なお部屋に彩りを与えてくれるお花。 向こうにみえるのは、みなさんからの報告書を受け取るおなじみのFAX君です。私も昨日から新事務所に出勤しました。まだまだ片付け中ですが、 なにやらスタッフHくんが使いやすい配…

移転完了!

スタッフOです。 無事に引越しが終わり 新しい事務所でのスタートです。忙しいときには、忙しいことが重なるもので あたふた、ばたばたしていましたが ようやく、少し落ち着いたこころもちです。都会の大きなビルの谷間に ハトが遊びにきていて しっかりおみ…

スタッフIの日記「今週お引越しです」

こんにちは。スタッフIです。いよいよ今週引っ越しです。法人の引っ越しって、個人の引っ越し以上に大変ですね〜。 届けや手続きがいっぱいあって、スタッフOさんやHくんは大変そうです。私といえば、思いはすでに飯田橋へ。個人的に飯田橋へ行ったら楽しみ…

ブログを書く・・・ということ

スタッフOです。バディチームの広報担当より 「ブログは毎日更新してください」といわれ 「はい・・・」と小さくなってしまいますが日々忙しい・・・というのは理由にならない?として 筆不精(ブログ不精?)でして・・・というのもダメ?ただ、毎日がドラ…

事務局移転にむけて

5月25日(月)よりバディチームの事務局は 現在の広尾から飯田橋駅近くに移転します。これまで場所をお借りして 立ち上げから支えていただいた所から ついに自立していくことになります。なんだか感無量という感じです。新しい事務所は飯田橋駅よりすぐ近く…

子育てパートナー日記「僕の赤ちゃん」

こんにちは。子育てパートナーのりです。産前のおうち・・・と思って支援に伺っても 上のお子さんがいらっしゃる場合もありますよね。上のお子さんが人見知りの時期だと、人見知りの時期ってわかっていても 怖がられるとやっぱり切ない・・・ でも、たいがい…

パートナーかよちゃん日記「味見していい?」

いつも素敵な出逢い・・・「味見していい?」 去年の夏、内心 「坊や食べてくれるかしら?」 と不安を感じながらの夕飯作り。実は私、自分の娘から 「お母さんってこれって自慢できる料理ないよね。」 とダメだしされて、かなり料理がトラウマ状態でした。支…

ゴールデンウイーク「スタッフOの日記」

ゴールデンウイーク中ですが・・・本日もパートナーさんには出動いただきました。子育て中、特に出産前後はお休みも何もないところですが それでも家族の方がいらっさhることも多いので いつもよりは活動が少なく静かな感じです。おかげで、日頃は会えない…