NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てパートナー募集中!!

夏休みが終わり、また、さらに忙しくなってきました!子育て支援に関心と情熱をお持ちの方、大募集中です!!子育て中のご家庭に伺い、保育、家事、送迎支援などを行います。 対象となるお子さんの年齢は0歳〜18歳です。資格(保育士・ベビーシッター・社会…

事務局スタッフブログリレー

こんにちは!第6走者のナリです。不定期メンバーを除くとスタッフリレー最終走者になりますね(^^♪お題は。。そうそう自己紹介でしたね。富山生まれの埼玉育ち、アラフィフ女子です。ついこの間までアラフォだったはずなんですが。。気がつくともうアラフィ…

事務局スタッフブログリレー

こんにちは、 第5走者のSです。 自己紹介ですね。 はい アラフィフ女子です^^; 東京出身です。 バディチームに初めて足を踏み入れたのは2008年かな? 早いものです。 バディチームのお仕事はとても奥が深いと申しますか・・とてもやりがいがあるのですね。 …

事務局スタッフブログリレー

じぇじぇじぇ! はじめまして、スタッフZです。 まずは、自己紹介からしようと思います(^^)/ 現在、大学院の2年生で、子育て支援(より正確には 子ども支援、または子育ち支援)に興味があり、2012年 5月からバディチームで活動させていただいています。現場…

事務局スタッフブログリレー

こんにちは。 事務局スタッフまみです。今月からリレー形式で更新されるブログですが、 なるほど、 そまさんよりお題が振られるわけですね。今月は自己紹介ということで、 流れぶっちぎる勇気も持ちあわせていないので、 さっそくはじめていきたいと思います…

事務局スタッフブログリレー

皆様、初めまして。スタッフMです。スタッフブログリレー第一回目のテーマは「自己紹介」に決まったとのことなので、 私も流れに乗って自己紹介から初めたいと思います。2011年の11月より縁あってバディチームでお仕事させていただいています。 最初は現場メ…

事務局スタッフブログリレー

あっっっ‥ついです!どうも、スタッフそまです。 お知らせです。 今月からこのバディチームスタッフブログは、 事務局スタッフのリレー形式で更新されることになりました。 事務局は代表とスタッフ8名で構成されており日々かわるがわるのメンバーで運営にあ…

平成25年度子育て支援の基礎講座

バディチームの子育て支援の基礎講座、全8講座、今年度の開催予定が決まりました。財団法人こども未来財団平成25年度 子育て支援者向け研修事業(小規模研修会)〜様々な環境の子育て支援を考える〜 子育て支援の基礎講座 子育て支援や子どもの虐待防止に関…