NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

児童養護施設への学習ボランティア派遣

児童養護施設において学習支援を行っている団体があります 3keys代表の森山誉恵(もりやまたかえ)さんは現在大学4年生。 2年生のときに児童養護施設に学習支援のボランティアに行った際に 子どもたちがおかれている現状の不平等さに問題意識を感じ 立ち…

チーム宇宙の約束ブログ案内

イベント【いのちのまつりごあんない】 バディチームメンバーより、イベントのご案内です。 今回は外部のイベントになりますが、どうぞよろしくお願い致します。 詳しくはこちら

中学生の訪問

今日の午後は、なんと新潟より中学1年生が4人 バディチームの事務局をたずねて来てくれました。「新潟大学教育学部付属長岡中学校」の社会創造科という教科の 東京研修という位置づけのようでした。修学旅行の社会科見学?・・・というようなレベルではな…

事務局スタッフ募集中!

バディチーム事務局スタッフを新たに2名募集しています。事務、運営管理部門として 日程管理、ご利用者とパートナーさんをつなぐコーディネーター業務と 経理補助業務です。週4日以上、9時〜17時または10時〜18時子育て支援、子どもの虐待防止に関心があり …

ご寄付ありがとうございます!

いつも陰ながら応援して下さっているIさん ・・・いつの間にか、里親さんになっていましたがパソコン2台目!!ご寄付ありがとうございました。最新式ということで ・・・何が最新かわかっていないのですが個人的には、ツイッターもスマートフォンも まだ、なか…

新しい講座のご案内です

今までも、子育て支援の基礎講座の中で「社会的養護が必要な子どもたちへの理解と支援」については 取り上げてきましたが、今回は、新たな講師も迎えて「学習支援」にスポットをあてていきます。今回、新たに講師にお迎えした森山さんは現役の大学生で、大学…

港区地域こぞって子育て懇談会

★イベントのお知らせです★港区地域こぞって子育て懇談会<みんなで聞こう・いっしょに話そう> 「まちの中に、あなたや子どもの居場所ありますか?」 会場:男女平等参画センター(リーブラ)5階ホール 港区芝浦3-1-47(最寄り駅:JR田町駅・地下鉄三田駅…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。昨年はバディチームにとって、活動の幅が大きく広がった 飛躍の一年となりました。 その分忙しさの中で、何とかこなしていたようなところもありました。今年は大事なことを忘れたり、見失わないように・・・ いただいたご縁…