NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一日お母さん大学

今日はパートナーさんからご紹介いただいたイベントのお知らせです!開催が今週の金曜と迫っていますが、 通常5000円のチケットが無料になる招待券を2枚、バディチームでいただきました。早い者勝ち!ご希望の方はご連絡ください。以下、「お母さん大学」H…

暑いですね〜

毎日暑いですね〜幼いお子さんの居るご家庭からは 「身動きとれません!」と行く先々で悲鳴が聞こえてきます。外出がままならないですよね。児童館や支援センターに行くにしても 朝早くからの気温の高さと日差しの強さで 何時に出発したらよいのだろうかと躊…

再び【満員御礼】7月18日の講座

7月18日の講座 「社会子育て!社会的養護が必要な子どもたち」 ⇒詳細ですがお陰様で定員いっぱいとなりました。後半になり、ご関心をもっていただいた方からのお問い合わせも続きまして また是非、同じテーマで開催したいと思います。

空席あります→社会で子育て!社会的養護が必要な子供たち

こんにちは。スタッフIです。先週の土曜日は「社団法人ベビーシッター協会」の認定ベビーシッターの認定試験日でした。 バディチームからも数名、受験にチャレンジしました。受験のためには3日間の研修を2回受けなくてはならず、 お仕事しながらは、お休みの…

満員御礼♪【7月18日の講座】

7月18日開催の講座社会で子育て!〜社会的養護が必要な子どもたち〜お陰様でこちらの講座は定員に達しました。 このあとご希望の方がいらっしゃいましたら キャンセル待ちとなります。また既にご予約をいただいている方で 託児の御希望がございましたら …

夢の共演?!託児つきの講座です!

親のいない子どもや、親がいても様々な事情により親と暮らせない子どもたちを 家庭にかわって社会が育てる仕組みを「社会的養護」とよんでいます。その社会的養護の領域で、活躍を続けている 今をときめくお二人の講座を開催します。社会で子育て! 〜社会的…