NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアム会員♪

宣伝するわけではないのですが バディチームの事務用品はフォーレストというところで注文しています。事務所の移転が続いたこともあり、文具以外にオフィス家具も注文していたので なかなかの金額になり、このたびプレミアム会員になったというお知らせがき…

「ことな」の語り場開催へのご協力のお願い

NPO法人日向ぼっこ (特定非営利活動法人社会的養護の当事者参加推進団体日向ぼっこ)さんからのお知らせです8月に行われる 社会的養護施設などに入所している子どもたちを中心としたキャンプ、 「ことな」の語り場の開催に向け家庭で眠っている商品券や…

6月2日(土)虐待の真実 〜法医学者が語る「ほんとう」のこと〜

三鷹市で活動している 子ども支援団体デュープレックスファミリー(三鷹市民協働センター登録)の開催講座です。 6月2日土曜日13:30〜16:30、三鷹市民協働センター 【虐待の真実 〜法医学者が語る「ほんとう」のこと〜】子ども虐待の実態、その背後にあるドメ…

今日このごろ

小学校の運動会も無事に晴れ金環日食観察授業も無事に晴れ久しぶりの雨の日となりました。新年度はいくらかゆっくりとスタートしました。やはりこの仕事の現場は、秋から冬から年度末にかけてが 忙しさのピークになるものだと再発見し 季節労働者だなあと思…

映画『隣る人』

親と暮らせない子どもたちと、隣り合う保育士たち。そして子どもとふたたび暮らすことを願う親。ある児童養護施設の日常を追う8年間のドキュメンタリー⇒隣(とな)る人