NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みが終わる!【じゅんじゅん日記】

★3人の子の母、じゅんじゅん日記★ 〜じゅんじゅんさんは3人の子どもの子育てまっただ中 バディチームの協力会員、兼、登録利用者さんです〜暑い暑い夏・子ども3人と私、 外に出る事もできずわたしは疲れて 子ども達は体力を持て余して家の中で暴れてる イ…

スタッフ交流会

今日は事務局のあるビルの集会所で「スタッフ交流会」がありました。普段は皆さん、直行直帰のお仕事なので 他の方と顔を合わせる機会は少なく貴重でもありまして アルコールも無い中で (何故かノンアルコールビールはありましたが) お茶と、沢山のお菓子…

ごあいさつ

こんにちは。スタッフIです。このような場所に私事で恐縮ですが、8月をもって事務局スタッフを退職することとなりました。 今後は、勉強してきたアートセラピーのほうに本腰をいれ、親子向けの教室を運営し、これまではまた異なる方法で子育て環境を豊かにす…

ALSA Japan(アジア法学生協会ジャパン)

今日はALSAJapan(アジア法学生協会ジャパン)というところが主催する ⇒詳細 Study Trip in Japan 2010 ⇒詳細 の学術プログラムの一部門よりお招きを受け 子どもの虐待防止やバディチームの活動について なんと、通訳つきでお話をさせていただきました。とい…

子どもの虹情報研修センター

昨日、子どもの虹情報研修センター (日本虐待・思春期問題情報研修センター)に行ってきました。 ⇒ 詳細研修部長で臨床心理士の増沢高先生からお話を伺ってきました。センターは子どもの虐待防止に関して 児童相談所や行政の職員を対象にした研修の実施や …

★子育てパートナーかよちゃん日記★         ピンポンしてね

★子育てパートナーかよちゃん日記★ ♪ピンポンしてね♪我家の隣家から、小学1年生の男の子さんと ヨチヨチ歩きの女の子さんの元気な声が時々聞こえ ・・・子育てに頑張っているんだろうなあ・・・ と感じていました。久しぶりに玄関先でママと出会い 「ゴーヤが出来…

事件がつづく中で

育児休暇中のアナウンサーの自殺では 産後うつだったと知り なんともやるせない気持ちに陥っていたところにまた・・・あってはならない事件がおこり1才、3才、シングルマザー、引っ越し・・・というキーワードに 心配だなあと思うところもありこうなる前に…