NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休ですね

連休になりますね。4月、がんばってお休みしないで学校に通った○○くんやっぱり行けなかった○○くん入院されたときいて、みんなで心配している○○ちゃんみんなそれぞれ、いろいろありました。 新緑の空気の下、子どもも大人も少しリフレッシュできますように・…

里親家庭ファミリーサポート【H24年度】

里親家庭ファミリーサポートの新規の方のお申し込みは 昨年度平成23年3月末日で終了となりました。ただし今年度の里親さん家庭の子育て支援は、 他のかたちで継続していく予定がありますので、ご希望の方はご相談ください。

被災地応援子育て支援【H24年度】

被災地応援子育て支援は 昨年度、平成23年3月末日で一旦終了となりました。ただし、今年度は昨年度とは違うかたちでの子育て支援 (被災地より東京にお住まいの方の子育て支援) を継続していく予定ですのでご希望の方はご相談ください。

お花見

バディチーム事務局のある JR飯田橋駅東口をでて左手の陸橋を上がったところから見た桜です まだ七分咲き?くらいでしょうか この陸橋下の道路が、新宿区、文京区、千代田区の境となっている場所です。都会のあちこちで、こんなところに桜があったんだ!と感…

監事新任

バディチームの監事にNPOの運営講座等で著名な 内藤純先生(公認会計士・税理士)がお引き受けくださいました。雲の上の方と思っていたので、ダメもとでお願いしたところ 少し?驚かれた上で?しっかりと受けとめていただきました。バディチームの今の事…