NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【無料】里親ファミリーサポート 支援者養成講座

こんにちは、スタッフIです。昨年からスタートした里親支援ですが、 今年も助成金を受けて活動を継続できることになりました。活動継続にあたって、 里親支援者養成のための講座を開催します。 昨年度の活動から学んだもの、得たものも多く、 それらも反映…

社会学部

今日は午後から、白金台にある明治学院大学社会学部の ⇒ 詳細 「社会調査実習」という授業のゲストスピーカーとして 子育て支援、虐待防止、バディチームの活動・・・などについて かなり好き勝手にお話をさせていただきました。学生さんからの的を得た鋭い質問…

子育て中に聞きたかった・・・

5月23日(日)明後日の日曜日 バディチーム主催の講座が開催されます。⇒ 午前の講座 「乳児期の子どもの発育と保育、親の悩み」 午後の講座 「乳幼児期に多い病気の症状とその対応」〜家庭での健康管理定員には余裕がありますので、当日参加でもお気軽に…

「支援者のためのコミュニケーション」5月30日(日)開催講座

子育て支援、介護、福祉、医療、教育などの対人支援といわれる現場で、 あるいは日常的な人間関係、コミュニケーションの中でも役に立つ知識と技術、 エッセンスが詰まった内容の講座です。「支援者のためのコミュニケーション」日時 : 2010年5月30日(日)…

「乳児期の子どもの発育と保育、親の悩み」5月23日(日)開催講座

久しぶりに開催するバディチームの講座です。 テーマに関心のある方はどなたでも参加できます。 講師はバディチームの講座ではおなじみの 永瀬春美先生です。「乳児期の子どもの発育と保育、親の悩み」日時:平成22年5月23日(日)10:00〜12:30 (12:00〜12:…

東京ボランティア市民活動センター

すっかりブログもご無沙汰になってしまっている今日この頃です。すみません!問い合わせをしていただいて 返事がまだ、という方がいらしたらご連絡ください。年度代わりの新規事業の開始にプラスしてこの季節!理事会、総会、所轄庁への報告などなどもう少し…