NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるアシスト.com

すごいサイトがこの年末に開設されました! 生きるアシスト.comあまりの情報量にすべてを覗いたわけではないのですが 生きた情報満載です。そして、どこで調べられたのか バディチームも掲載していただいていました。どこにあるでしょう〜(スタッフO)

眠れない夜

ふと目にした記事で 人を眠らせない実験をしたところ、幻覚が見え始め精神的におかしくなった というようなことが書かれていました。ということは、やはり出産後間もないお母さんは こどもの夜泣きや授乳で、眠れない日々が続き いつおかしくなっても不思議…

ビスケット

美味しかったです!Aさんありがとう!

12月19日女性の暮らし安心年越しホットライン

女性の暮らし安心年越しホットライン 2010年12月19日(日)10:00〜19:000120−063−041主催:NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむ仕事のこと、家族のこと、子育て、教育相談 離婚、非婚の母の相談、DV、ハラスメント相談 メンタル・健康…

支援者のためのワークショップ12月19日(日)開催

体験参加型講座 支援者のためのワークショップ 〜自分をみつめ、人に向き合う〜 毎日の生活や仕事の中での人との関わり。 人との関わりというのは、とにもかくにも自分との関わり、 自分と向き合うことに他なりません。 日常生活や、仕事の中での人との関わ…

基礎講座のお申し込み間に合います?!

今週末、後半をむかえる「子育て支援の基礎講座」ですが、お申し込みはまだ間に合います。 お席に余裕がありますので、直前のお申し込みでも大丈夫かと思いますが 12月3日(金)10時までにご連絡いただけると助かります。財団法人こども未来財団 平成22年度…