NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

乳児院でのボランティア

親のいない子どもや親がいても育てられない子どもたちのうち 主に乳児さんが育てられている施設が乳児院です。バディチームでもご縁があって 新宿区の二葉乳児院で ときどき託児を担当させていただいています。 実は、子育てパートナーさんの中で パートナー…

里親支援者養成講座

里親家庭の実際について深く知る講座でもあります。6月12日(日)13:30〜16:30 里親ファミリーサポート 支援者養成講座 テーマに関心のある方は、どなたでもご参加いただけます(講座受講のみも可)。 詳細はこちら

福島県いわき市

週末に福島県いわき市に行ってきました。地震、津波、原発、風評被害 ・・・すべてを一手にひき受けている福島県いわき市では避難所、災害対策本部、ボランティアセンター そして津波の被害を受けた海岸をまわってきました。第一原発より半径40km?50Km?と…

港区の「チャイルドライン」 ボランティア募集中

港区に「チャイルドライン」を創ろうの会が立ちあがり、 23年10月開設に向けてボランティア募集中です。⇒ 養成講座のご案内

女ビンボー祭り5月15日(日)

ちょっとびっくりしたお祭りの名前でしたが なかなか深いものがあるようです。by女性と貧困ネットワーク ⇒詳細はこちらバディチームで保育を担当させていただくことになりました(スタッフO)