NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

里親支援者養成講座【10月3日(日)開催】

里親さんについて深く知る講座でもあります。10月3日(日)13:30〜16:30 里親ファミリーサポート 支援者養成講座 テーマに関心のある方は、どなたでもご参加いただけます(講座受講のみも可)。 ⇒ 詳細

静かな祝日

今週は祝日が二日もある分、いつもとはずいぶん違った週となり 今日はお天気も薄ぐもりもあって、静かな、平和な?一日でした。祝日のご利用は普段よりとても少なく やはり、平日には居ない家族の手があったり 保育園や学校がお休みなので、送迎の必要がなか…

専門里親

ようやく少しずつ、秋の気配を感じるようになってきましたね。毎日慌ただしくブログの存在をすっかり忘れてしまいそうになっていましたが ・・・反省、反省先週末は里親さんの研修時の保育がありました。里親さんは登録するに際しても、継続していく上でも たく…

「みんなちがって みんないい!」

パートナーさんからご紹介いただいた ワークショップのご案内です!アートセラピーなど小さいお子さんと楽しい時間が 過ごせそうなワークショップです。 詳しくはこちら♪「みんなちがって みんないい!〜親子の絆を強めるワークショップ〜」 主催:こころス…