NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

はじめまして「ヨッシーのノンビリ保育日記」

ヨッシーのノンビリ保育日記」

皆さんはじめまして。
ちょっと不思議なご縁があってバディとなったヨッシーと申します。

僕には息子が二人います。
たまに「息子が二人もいるのに、どうして他所の子の面倒を見てるんだろう」
と自問することもありますが、
最後に行き着く答えはいつも「子供が好きだから」になります。
そこには「自分の子」も「他人の子」も無いのです。

僕の願いは、子供達が健全に、幸せに成長すること。
世界中の子供達がそうなってくれればもちろん最高ですが、
僕は僕にできる範囲で、願いを現実にしていこうと思っています。

まだまだバディとしての経験は浅いですが、
バディチームを通じて体験したことなどを
今後書いていけたらと思っていますので、
よろしくお願いします。