NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

暑いですね〜

毎日暑いですね〜

幼いお子さんの居るご家庭からは
「身動きとれません!」と行く先々で悲鳴が聞こえてきます。

外出がままならないですよね。

児童館や支援センターに行くにしても
朝早くからの気温の高さと日差しの強さで
何時に出発したらよいのだろうかと躊躇してしまいますね。

現場に行くスタッフも移動だけでも汗だくで、
日差しにクラクラするところ
特に家事支援ともなると体調管理が大変です。

先日は、家事支援のお宅で
エアコンを強くした上、扇風機までまわしていただきました〜
という声も入ってきました。

事務局でもずいぶんエアコンを入れずにきていて
スタッフも暑さ寒さにつよいというか
節約精神というのか・・・

訪れた人に驚かれたりしていましたが
さすがに先週あたりからは、エアコンいれっぱなしです。

ミニアイスクリームもあっという間になくなります

(スタッフO)