NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

空席あります→社会で子育て!社会的養護が必要な子供たち

こんにちは。スタッフIです。

先週の土曜日は「社団法人ベビーシッター協会」の認定ベビーシッターの認定試験日でした。
バディチームからも数名、受験にチャレンジしました。

受験のためには3日間の研修を2回受けなくてはならず、
お仕事しながらは、お休みの調整など本当に大変だったと思うのです。

「支援の合間に問題集を持ってコーヒーショップなどでお勉強しているんです」
「問題集を見ると、問題がすごくよくできているんですよ〜。ちゃんと理解していないと選べない!!」
なんてお話も伺っていたので、ぜひぜひ合格&認定を手に入れてほしいなあと思います。
でも、「この歳になると、勉強や試験が大変」なんて言いながら
みなさん、なんかうきうきしているように私には見えました。
やっぱりやりたいことにつながっているからかな。

ベビーシッターの資格の中では
社会的認知度が高い資格ですので、
ぐっとお仕事の幅も広がるのではないかと思います。

さて、満員御礼の記事をだしたばかりだったんですが、
社会で子育て!社会的養護が必要な子供たち」は
キャンセル等であと数席残りがあります。
興味のある方はお早めに!

連休のちょうどど真ん中の日にも関わらず、大変な反響で
事務局としてもうれしいかぎりです。

超ベテラン里親の坂本さん、
そして
児童養護施設の当該者団体代表の渡井さん
この夢の共演をぜひぜひ体験しにきてくださいね。

お待ちしていま〜す