NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

ブログを書く・・・ということ

スタッフOです。

バディチームの広報担当より
「ブログは毎日更新してください」といわれ
「はい・・・」と小さくなってしまいますが

日々忙しい・・・というのは理由にならない?として
筆不精(ブログ不精?)でして・・・というのもダメ?

ただ、毎日がドラマのような現場があり
お伝えしたいことはたくさんありつつも

個人が特定するような内容はかけないというところで
表現していくことの難しさもあります。

ということをつらつら考えていると

特にバディチームに関わらず、児童福祉の関係では
<こんなにも大変な状況の子どもたちがいる>
<こんな事情がある親がいて子育てが難しい>
<このような親子に対応している現場があり、そこで働いている人がいる>
ということが、もっと社会に理解され、
認知されることがまず大事なのでは、といつも思います。

そう思うと、
こちらのブログでも個人につながらないことで
大事なことをちゃんと言葉で表現していかないと、ですね。