NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

スタッフIの日記「気温の変化が激しい・・・」

こんにちは。
気温の変化が毎日激しいですね。

小さいお子さんをもつお母様たちは
洋服の脱ぎ着に神経を使われるような天候ですよね。

私は、数日前に
今年最初の蚊に食われ、
左腕と左足に合計6このでっかいができています。
もう夏か〜!!?と思っていたら、
今日はこんなに寒くて、
皆さまもご家族も風邪を引かれませんように。
ちなみに同じ部屋で寝ている主人は1箇所もくわれていません。
私は相当美味な血液を持っているのでしょうか??!

子どもの不登校を理解しよう
講師 : 林正紀先生(日本トータルカウンセリングセンター主宰)
日時 : 6月19日(木)14:00〜16:00
会場 : QOL倶楽部セミナールーム

バディチームでは初めて講座をお願いしましたが、
塾での長年のご経験があり、
現在はカウンセラー講座のご指導をされている先生です。
塾では、多数のお子さんと親御さんの両方のお話を聞いていらしたとのことで、
ご経験と心理学の専門的知識から、面白いお話をお聞きできると思います。

スタッフOさんも、林先生の講義を聴講してきて
「現場をよくご存知の先生でとっても面白かった」
と言ってました。楽しみですね〜。
参加ご希望の方、まだお席空いてますよ!