NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

ファーストステップシューズ

今週、成人式の日の雪、降りましたね〜

その後の子どもたち、・・・雪を題材にあらゆる遊びを考案し、遊び力全開!

という報告があちらこちらから届き

大人はこうはいかないよね〜と感心していたと同時に

障害のあるお子さんにとっては「痛い」と感じたり

普段は無いものが「ある」ことで不安になったり・・・と

雪をめぐりいろいろとあった1週間でした。


そして、その大雪が降りしきる14(祝)の午後にご講演頂きました

Astepの町田彰秀さん
実は本業は、ベビー靴職人さん

昨年12月にNHKで紹介され、こちらもただいま大忙しとのことでした。

現物を見せていただきましたが、とっても可愛い靴でした♪

⇒ファーストステップシューズ