NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

小冊子ができました!

ホームページ上の右側にあるバナー
「みんないっしょ〜社会的養護が必要なこどもたちについての小冊子」
をクリックしていただいても開けますが、小冊子ができました!

⇒ こちら

これは、バディチームのここ数年の活動の中で
里親さんや子どもたちとの出会いを通じて

また、施設生活を経験された人たちで結成された
NPO法人社会的養護の当事者参加推進団体 日向ぼっこ
さんとの出会いを通じて

何か、私たちでも
社会的養護が必要な子どもたちへの理解を
広めることが出来ないものかと思い
この分野のことを知りかけた、初心者の立場での
試行錯誤の上で作ってみました。

各地域の子ども家庭支援センター等に置いていただけるよう
お願いをしているところですが
まとめて設置可能な所がございましたらご連絡ください。


社会的養護が必要な子どもたちについては
難しいテーマでもあるので
関心をもつ人はいつも限られてしまうのでは・・・
という思いもあり

これまで関心の無かった方にも
関心を持っていただけるようにという目的で
前半は絵本のようにしてみましたが
どうでしょう・・・言葉の使い方には悩みました。

「絵」の作者は、実は子育てパートナー兼、画家の
川渕恵子さんです。

後半のボランティア募集情報には
たくさんの応募が集まることを願いつつ・・・。

(スタッフO)