NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

事務局スタッフブログリレー

こんにちは。
事務局スタッフまみです。

今月からリレー形式で更新されるブログですが、
なるほど、
そまさんよりお題が振られるわけですね。

今月は自己紹介ということで、
流れぶっちぎる勇気も持ちあわせていないので、
さっそくはじめていきたいと思います。

わたくし、まみは
20代、女性、うお座のB型、広島県出身です。

バディーチームには2011年1月より関わらせていただいて、
最初は現場のみでしたが、去年より事務局兼現場。
現場では、学童期、思春期の子どもと関わることが多いです。

こどもたちといて、よく感じるのは
「好き」って大切だなあ、
ということです。

普段は無表情の子も
好きなものの話をするときは、目が輝いたり、
とびきりの笑顔を見せてくれたりします。

そんな彼らを見て、
私も「好き」の心を常に動かしておくよう気をつけています。

では、その流れで、私の「好き」なものですが、
台湾ドラマ
に最近はまっています
はまりすぎて、中国語まで勉強しちゃってます。
台湾旅行も画策中です。

こんな感じで、、、

これからよろしくおねがいします。