NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

眠れない夜

ふと目にした記事で
人を眠らせない実験をしたところ、幻覚が見え始め精神的におかしくなった
というようなことが書かれていました。

ということは、やはり出産後間もないお母さんは
こどもの夜泣きや授乳で、眠れない日々が続き
いつおかしくなっても不思議ではない状況にいるんだと
あらためて思いました。

徹夜の勉強や、夜勤の仕事など
自分の意思で眠らないとは違って
眠っても起こされるというのは、心身への負担の度合いが違うでしょう

それがまた、双子ちゃんだったり、兄弟がいたりだったりして
何人かに起こされることが続くとおかしくならない方が不思議かと・・・
大変です。

そんなご家庭が多い中
年末で、ご実家に帰るという連絡もたくさんいただきました。
少しはお休みできるのかな

それにしても、年末ですね
5月の連休や夏休みとは違った空気が流れています。

31日まで現場も事務局もあるのですけどね[emoji:e-250]

(スタッフO)