NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

★子育てパートナーかよちゃん日記★         ピンポンしてね

★子育てパートナーかよちゃん日記★
 
 ♪ピンポンしてね♪

我家の隣家から、小学1年生の男の子さんと
ヨチヨチ歩きの女の子さんの元気な声が時々聞こえ
・・・子育てに頑張っているんだろうなあ・・・
と感じていました。

久しぶりに玄関先でママと出会い
「ゴーヤが出来すぎちゃって、パパや子ども達は
喜ばないから食べてもらえますか?」
つい嬉しくて
「わあ〜ありがとう」から話しが弾み、
お子様達の成長の話に花が咲きました。

子育て支援してるから、困った時はピンポンしてね」
「ほんとですか、すぐしちゃいそう」
そんな会話も出来ました。

子育て支援3年目にして、初めて自分から「子育て支援」を言えました。

支援メンバーが増えることは、それぞれの地域で
「自然な子育て支援」が行われていく可能性を感じた
ひとときでした。