NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

社会学部

今日は午後から、白金台にある明治学院大学社会学部の
⇒ 詳細
「社会調査実習」という授業のゲストスピーカーとして
子育て支援、虐待防止、バディチームの活動・・・などについて
かなり好き勝手にお話をさせていただきました。

学生さんからの的を得た鋭い質問も多く
すごいなあ、とこちらが感心して帰ってきました。

いいなあ、社会学部って・・・
私は看護学部出身なのですが
当時から何となく居心地が悪く?
やっぱり社会学部だったかしら・・・などど
学生に戻ったような気分(無理があるかな?)
になっていました。

(スタッフO)