NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

ボランティアセンターのイベント参加

こんにちは。スタッフIです。
1月24日は、飯田橋の東京ボランティア・市民活動センター主催のイベントがありました。
バディチームもパネリスト?として、参加しました。

初心者向けイベントとのことで、
ボランティアをはじめたい!と思っている方40名ほどが集まり、
さまざまなNPO法人のスタッフから
活動のきっかけなどを聞くという時間でした。

定年後、ご夫婦で何かやりたい方々、
お子さんがボランティアを始めたのをきっかけに親もがんばらなきゃという方、
NPOに就職したいという方、
子ども関係で何かしたいという方、
国際関係で何かしたいという方、
集まった方々の目的は様々でした。

私たちがお伝えすることもありましたが、
「こういうことがやりたくて・・・」
という集まった方がたのお話もとっても刺激になりました!

楽しかったですよ!
普段受けられない刺激を受けてきました!