NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

事務局スタッフブログリレー

こんにちは!

第6走者のナリです。不定期メンバーを除くとスタッフリレー最終走者になりますね(^^♪

お題は。。そうそう自己紹介でしたね。

富山生まれの埼玉育ち、アラフィフ女子です。

ついこの間までアラフォだったはずなんですが。。気がつくともうアラフィフ。。。

怖いですね、歳月の流れって、贅肉だけが増えていく(゜o゜)

バディの戸をたたいたのは、確か2011年の雪が降る季節でした。

年甲斐もなく、福祉を学ぼうと永年務めた会社を辞めて、大学に編入しなおした年でしたね。

バディの最初の1年は大学4年の勉強と国家試験の準備と、事務局と現場とでてんてこ舞いでした(@_@。

今は。。事務局の仕事だけですが、、、

やはりてんてこ舞い。。


さてさて、話をかえて。。趣味でも語りましょうか。

趣味は旅行と観劇です。

お芝居は、学生時代に少しかじってたので、

つかこうへい、清水邦夫、別所実、井上ひさし等々、、知らないかな??つかさんは知ってますかね。。

メジャーなところだと、蜷川幸雄倉本聰等々。。え!これも知らない?

前は月に1回ぐらいは観てたんですが、

ここ数年はめっきり減って、数カ月に1回になってしまい寂しい限りです。

でもこの前、お芝居ではありませんが、「ドラムストラック」観てきました!!

アフリカンドラムパフォーマンスってとこですかね。

地底から湧き上がるようなジェンベの力強い音色に、ダンス、ゴスペル的な歌声!

ジェンベというのはアフリカの打楽器なんですが、観客にも1個ずつ用意されていて、

舞台上の演者達と一緒に観客も席で叩けるです。もう無心に叩きましたね!(^^)!

圧倒されるスケールです。ストレス解消できますよ!

残念ながら今年の公演は終わってしまったようですので、興味のあるかたは動画探してみて下さいね。


それでは、次は最初のそまさんに戻って2ラウンド目突入です!!