NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

調査研究事業、追い込み中!

バディチームとしては、初めての調査研究事業
成果物の提出に向けて大詰めをむかえております。

⇒平成27年度子ども・子育て支援推進調査研究事業に係る公募(厚労省)

⇒実施事業一覧

我々はこの中の14番です
「里親支援に求められる養育支援とその課題に関する研究」
大きな団体がある中でNPOはバディチームのみのようでした。

たくさんの聞き取り、インタビューを行い
様々な地域に出向き、汗をかきかきつくっている調査研究です。
NPOらしい?現場感覚の強い、泥臭い、内容に仕上がってくると思います。

この調査研究の大きな目的としては
政策検討へ反映していく、ということですので
少しでも里親さんに役に立てるようにという思いで
委員メンバーを中心に頑張っています。

中心メンバーはあまり寝ていない日々が続いているようで・・・
寝ようと思っても寝られないと言っています

成果物は最終的にHP上にもアップされますので
こちらも是非ごらんください