NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

施設での公文式

そろそろ夏休みの宿題の追い込み!
本気で取り組まなくては・・・という時期になってきましたが

それにしても小学生・中学生、夏休みの宿題、多いですね〜
昔はこんなにあったかな?
と思う親御さんも多いのではないでしょうか。

さて、日々のご支援に伺っている中で
こちらも利用されている方が多いですね〜と感じる「公文式

企業の社会貢献事業として
児童養護施設など、施設でも実施されているようです。

『どんな子どもでも素晴らしい可能性を秘めている。その可能性を最大限に伸ばしながら成長してほしい。』この思いのもと、会社設立の年(1962年)、児童養護施設(当時は「孤児院」)での学習支援は、創始者・公文 公(くもん とおる)自らの働きかけから始まりました。それから50年以上が過ぎた現在、全国で80か所以上の児童福祉施設公文式が導入されています。
⇒詳細