NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

小さい秋を探しに(割り込みSより)

リレーを2回もスルーしたSです。へへへ


みなさまお許しくださいませm(__)m

昨夜は楽天イーグルス優勝しましたね。

いつもはサッカーを見ている私ですが、この1週刊は野球漬けでした。

感動をありがとう!

と、さてさて


秋はバディチームは忙しい季節なのですが、今年も例年のごとく日々バタバタしておりますね。


そんな中ではありますが、久しぶりに私、山に登ってきました。

伊豆半島にある百名山のひとつ、天城山という山。そうです。天城超えの天城山


我が家には犬がいますので、この犬と一緒に登りたいということでわんこ連れの登山です。(高尾山につづいて2回目)


ここは縦走のコースがありまして、まずは万三郎岳1405m、そして万二郎岳1299m、を5時間ほどというコース。

雨男の夫のせいか、前日からの雨のあとで、けっこうぬかるんでおりまして、また途中からも時折シトシト振ってきて、とにかく自分と犬の足元の確保で、あまり余裕はなくですね。景色を眺めるというより足元の落ち葉で秋を感じる・・・といった感じでした。

でも犬連れは珍しく、登山される方々より『がんばれーがんばれー』と励ましのお声をたくさんいただき、とても楽しくいってきました。

実は我が家の犬は猟犬でして、山はおちゃのこさいさい、得意分野なんですね、岩場なんかも小さい体ながらひょいひょいと飛んでいまして、また、時にはガンガン先に行きたい犬にひっぱられるようなこともあり、人間の方がどっこいしょ、どっこいしょと難儀でありました。へへ。



というわけで、本日筋肉痛ではありますが、森林のマイナスイオンをたーくさん吸って、リフレッシュし、パワーをもらってきた私です。

次もがんばるぞ!!