NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

ペコちゃん焼

皆様、こんにちは。
スタッフMです。

いつの間にか、リレーではなくなっているこのブログ。

バトンを待っていたら、いつの間にか駅伝の繰り上がりスタートが始まっていた。
え、もう私が走者なの?
そんな気分で今月は書いていきます。

飯田橋おすすめスポット紹介第2回目は、
飯田橋名物?「ペコちゃん焼」の紹介です。

バディチームがある飯田橋駅東口とは反対側、西口を出て神楽坂通りを
少し行った先にある「不二家 飯田橋神楽坂店」
ここの不二家では、全国で唯一ここだけの販売、
「ペコちゃん焼き」が売られているのです。

今までその存在は知っていましたが、
このブログのために、初めて購入してみましたよ!

皮は今川焼のようにもっちりとしています。
中身は定番の小倉、カスタードから
季節限定のものまで、種類も豊富。
今月限定の豆乳クリームは、甘すぎずとてもおいしかったです。
店員さんによると一番人気はカスタードとのこと。

そしてこのペコちゃん焼、なんとペコちゃんのボーイフレンド
「ポコちゃん」もいるのだそうです。
ポコちゃんはレアらしいので、購入できたらラッキー!

ペコちゃん焼、おいしいですよ。
飯田橋のお土産にいかがでしょうか。

ちなみに、ペコちゃん焼を食べながら、
頭部分のかじった後を見ると
なんか自分がとっても残酷なことをしている気分になってしまいました…笑
securedownload.jpg

では、また来月。