NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

事務局スタッフブログリレー 2週目

ひと月ぶりです、スタッフМです。

一か月経つのがあんまり早くて驚きです。
ようやく少しずつ秋の気配がし始めて、
過ごしやすくなりうれしい限りです。

さて、2週目以降のテーマは各自の自由ということで、
何を書こうか大変悩みましたが、
私はバディチーム事務局がある飯田橋のおすすめスポットを紹介していこうと思います。
(いつまで続くか未知数ですが、ネタ切れになるまで頑張ります)

飯田橋周辺で最近あまりにも有名なスポットは
東京大神宮
でしょうか。

数年前から縁結びのパワースポットとして、
雑誌にも紹介されたり、ずっと人気ですね。
休日の日中などは、若い女性たちで参拝の列ができていたりして、
初めて行ったときはその行列にびっくりしました。

そういえば、面接で初めてバディチームの事務局を訪れた帰りにも
東京大神宮にお参りしました。
事務局で仕事をするようになってからも、時々立ち寄ることがあります。

とても忙しくて疲れ切った夜、仕事帰りにふらりとお参りしに行ったりもします。
不思議となんとなく癒されて、明日からも頑張ろうという気になったりするのです。
静かな場所で心を落ち着けることで、いいリフレッシュになるのかもしれません。

縁結びのご利益はどうかというと…
私の妹は私が東京大神宮のお守りをプレゼントした一週間後に結婚が決まりました。
ご利益抜群ですね。残念ながら中には私のようにさっぱりな人もいるかと思いますが。

でも、バディチームに出会って、その中でたくさんの良い出会いがありましたので、
それで良しとします。

縁結び目的でも、そうでなくても、
もしバディチーム事務局にお立ち寄りの際は
足を延ばしてみてはいかがでしょうか。