NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

友チョコ!

今日は、とある18歳学生女子がたくさんいる所に居ました。

すると、ほとんどの学生さんが、手作りチョコ&ラッピングで
クラス全員分用意してそれぞれに渡していました。
男子もいたのですが、その中の一人といった感じで・・・

手作りじゃなくて、ごめんねとか
忘れて置いてきてしまって大変とか

う〜ん、すごい!これがうわさの現代の友チョコなんですね
高校生、中学生もそうなのでしょうかね〜

事務局に戻って報告したところ
「昔は?!そんなの無くて良かった〜」という皆さまのお言葉でした。

個人的には今年は例年になくちょっとさみしい日でしたが(内緒です[emoji:e-250])

(スタッフO)