NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

日曜日の講座

始まる前は疲れているけど、終わると元気になるものなぁーんだ?



答えは、日曜日の講座でした。

昨日、基礎講座の二日目は永瀬春美先生の講座でした。、

平日の仕事の疲れもたまった身体で、
風邪も流行っていて体調も今ひとつ…休んで寝ていようか、
と迷われた参加者も多い中、

午前、午後、それぞれ二時間半ずつみっちり講義でした。

ところが、講義終了後はすっかり元気になって
興奮気味に退出される方々の姿をみて
参加者の皆さんの問題意識、知識欲、向上心…に敬意を払いつつ

感動は人を元気にするんだよね〜と改めて思った1日でした。

(スタッフO)