NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

活動中の方にも☆子育て支援関連講座 5月開催!

こんにちは。スタッフIです。

ネパールはカトマンズより帰国しました。
そのまま年度末のばたばたに突入し、すっかりブログからご無沙汰でした!

アジアはいくつかの国を訪問していますが、
いわゆる途上国といわれる国は初めてです。
現地のチベット人の子どもたちの養護施設も訪問し、一緒に遊んできました。
その時の様子などもいずれちらっとお知らせしたいと思っています。

さて、5月に子育て支援関連の講座を開催します。
バディチームHPにご案内をUPしましたので、どうぞご覧ください。
テーマに関心のある方でしたら、どなたでもご参加いただけます。

子育て支援の基礎講座でおなじみの両先生ですが、
パートナーさんの活動からの事例やお悩みなどをふまえて、
現状に踏み込んだ内容の講座になっています。

子どもの発達や保育についても、バディチームの活動状況にあわせて、
1歳までの乳児を手あつく学べます。
リピーターの方にも興味深い内容ですので、ぜひご参加ください!

5月23日「乳児期の子どもの発育と保育、養育者の悩み」永瀬春美先生
      「乳幼児期に多い病気の症状と対応方法」永瀬春美先生
5月30日「支援者のためのコミュニケーション」薦田敬子先生