NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

アンパンマンビスケット

昨日は終日、2〜3歳のお子さんを中心に
10数名の保育の場がありました。

パワフル、マイペースで個性豊かに
いろんなことをして遊んだ後の終盤のおやつの時間

1人1袋、小袋になっているビスケットが配られました。
ビスケットはアンパンマンのキャラクターの形をしたものが
何種類か入っていました。

最初少しの間は、し〜ん

そして、その後はそれぞれビスケットを袋から取り出しては

「これ、アンパンマン!」
カレーパンマン!」
「食パンマン!」
と子どもたちが口々に

この子は、こんなにおしゃべりが出来たんだ
こんなにキャラクターの名前を知っているんだ
それにしても、みんな一斉の凄い集中力・・・

先程までの遊んでいたときの姿には
みられなかった様子に
おやつの威力と
アンパンマンの偉大さを感じていました。

(スタッフO)