NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

港区地域こぞって子育て懇談会

1月23日(土)午後1時〜3時30分
「港区地域こぞって子育て懇談会」が開催されます。
⇒詳細

港区立子ども家庭支援センターと
明治大学社会学部付属研究所が共催で
地域における子育て中の人たちと
地域の子育てを応援しようという画期的な懇談会です。

今年のテーマは
「つながりの輪をひろげたいなあ、
まちに顔見知りがいると安心できるね」
みんなで聞こう、一緒に話そう

内容は
その1:港区内の子育てグループの活動紹介
その2:ママ&パパ発のメッセージ
その3:はじまっているよ!地域のつながり
    ◎ママたちの取り組み
    ◎パパたちの取り組み
    ◎おばあちゃん・おじいちゃんたちの取り組み
    ◎まちのいろいろな人たちの取り組み
その4:みんなで聞こう・いっしょに話そう
    ◎参加者によるラウンドミーティング

ちなみに昨年はバディチームでもパートナーさんと
ぞろぞろと参加しました。
そのときのHさんの感想がブログに残っていました。
⇒詳細

当日は、保育があるようですよ!
未就学児20人まで(申し込み多数の場合は抽選)

(スタッフO)