NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

師走

今朝は、
いつもはまず混むことがない家の近くの道が渋滞していたり
電車の中もいつも以上に満員で、遅延もあったり
朝のドトールコーヒーの客席もいつも以上に埋まっていたり
なんとなく、今日から12月なんだ〜と感じさせる風景がありました。

子育てパートナーさんも
家庭の仕事があったり
他の仕事と掛け持ちで働いていたり
自分の子どもの子育て中だったり
という日々の中で活動をしています。

先日、あるパートナーさんが仕事に出かける前に
ご主人に
「ところで、我が家の家事支援はだれがやってくれるの〜?」
と言われ

高校生の息子さんからは
「今日も、よその家の子もりと、お料理を作りにいってらっしゃ〜い」
と元気に見送られた、ということで・・・
笑うに笑えないお話もありました。

そんなこんなも乗り越えつつ
今日もまた、朝早くから夜遅くまで、みんな元気に奮闘中です。

(スタッフO)