NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

『もうだめ・・・私、子育てでつぶれそう!』

本

3人のお子さんを育てているお母さんで、
バディチームの立ち上げ時期から支えてくれて、
私の昔からの大切な友人でもある彼女が

子育てが大変なときに(継続中ですが)、
とても助けになった本、ということで
以前に紹介してくれた本の中の1冊です。

⇒詳細はこちら

タイトルもそのまんま、直球ストレートという感じですが・・・
内容も、子育てのここが大変なんだ!ということが
そのままの言葉で表現されているので
ストレートにしみ込むように、共感ができるのだと思います。

第一章 子育て辛い!
第二章 子育て中のあなたの心に目を向けて
第三章 子育ての辛さから解放されるには
第四章 周りの人との関係を考える

著者は、カウンセリングルーム・ベアの代表で
臨床心理士の田熊喜代巳さん

あとがきのサブタイトルには次のように書かれていました
☆私には娘が3人居ます。
☆私も子育ては辛かったです。
☆不自由でした。窮屈でした。
(以下、つづく)

(スタッフO)