NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

お昼のお楽しみ

こんにちは。スタッフIです。

事務局のお隣には素敵なお弁当屋さんがあって・・・というお話を以前ブログでしました。

Oさんも私も1週間のうちどれほどお世話になっていることか。

味もおいしいし、おかずがリーズナブルなのも魅力ですが、働いている女性たちも魅力的なのです。

顔を覚えてくれていて、行くと
「あら〜。いつもありがとう。」
と声をかけてくれます。

遅い時間にいくと、
「今日はもうあんまり種類がなくてごめんねー」
と言いながら、ちょっとおまけしてくれます。

このお母さん感覚が個人商店ならではの温かさを与えてくれます。
お弁当屋さんのこの親しみやすさは、パートナーさんにも向いているかも?と思わず、リクルートしたくなります(笑)

ちなみに、お弁当の横では和菓子も売っていて、先日まで売ってたおはぎは甘さ控えめで絶品でした。
今日行ったら「きみしぐれ」に替っていました。
時期によってメニューもかわるようです。夏の間は水まんじゅうでした。
季節感もあって、なかなか風情があるでしょう?
今日はおはぎがなくてがっかりしてそのまま帰ってきてしまったんですが、ここのきみしぐれなら、おいしいはず。こんどチャレンジしてみます。