NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

1年間の出会い「ママありがとう」・・・子育てパートナーかよちゃんの日記

バディチームの子育て支援に携わって早いもので1年になります。
『ドキドキの心臓音がもし聞こえたらどうしよう』
なんて恥ずかしいことを考えながら、
ママのお城『台所』に入らせていただき作った品々

・・・具沢山の味噌汁、具沢山の煮物
  カレー、ハンバーグなどなど

特に自慢できるほどのものでもなく、
単純に『今日の食事を考えるママの気持ちが
少しでも楽になっていただけたら嬉しい』
そんな考えをしながら台所に立っていたものです。

言葉って人を成長させてくれます。
「おいしく頂きました。ほんとに助かりました。」
このママの一言で、私の心はあったか。

・・・以前にも書きましたが、私料理苦手で・・・

他にも素晴らしい感動があります。
生まれてまもない赤ちゃんを『だっこ』させて頂いた時、
ファーと香る『おっぱい』の香りに、
なんでしょう、幸福感を感じちゃうのです。

又、泣き声に慣れず、育児に戸惑い疲れたママと
一緒に過ごしながら辛さを共感して赤ちゃんに接しているうちに
ママに『私、大丈夫』と表情に明るさが戻り
家事にも元気が戻ってきたと感じたときです。

まだまだ沢山あるのですが、ありすぎて・・・

数多くの出会いから育てて頂いた想いや共感が
私の『宝物』となっています。